20150708 恵比寿

untitled

中延にひっそりとあったバスプロショップ(釣具屋)は知らぬ間に恵比寿に移転してしまっていた
二年くらいほとんど釣りをしていなかったので店がなくなったのに気付かなかった
品揃えのいい店で夜遅くまでやっていたので中延に越してきたときは嬉しいポイントやったな

先輩が、いくら探しても見つからないルアーがあるというので試しにそのお店に行ってみた
恵比寿に移転してからは僕も初めて行く
完全に住宅街の中にあり見た目はただの家!で小さな看板があるだけ
狭過ぎる店内は中延時代と比べるとかなりの縮小化で、まるで神保町のマニアックすぎる古本屋のようやった
お目当てのルアーも発見し先輩は大満足
メーカーや個々のルアー自体に興味を持ち先輩たち自ら色々調べるまでに至ってる状況に僕は嬉しくなる
次回のフィッシングショーはみんなでいきましょう!

その後タックルベリーを二軒回り帰ってからはラジオ
しかし恵比寿・渋谷の駐車料金の高さにはびっくりした
300円のルアー一個買いに行ってる間に千円かかるんやからこりゃ辛いわ