20141212 新丸子

141212_190253.jpg 141212_192909.jpg 141212_202045.jpg 141212_204617.jpg

会社帰りに新丸子へ
ペンや紙がいろいろ欲しく
売ってる文房具屋さん思い出したので

住んでたのはもう6年くらい前
会社まで自転車で行ってたので今のうちからも自転車で全然行ける
でも一応神奈川県やしもう最近は中々行ってなかったわ

文房具屋のおばちゃん懐かしかった
僕がいつも使ってる筆ペンはこの店で買ったもの
今回も4本買った

古本屋のブックマートまだちゃんとあった
新刊コミックが発売日くらいに置いてたからアカギとかよく買いにきてた
マー君はプルートを大人買いしてたな
ぺろりんちょで神奈川県のお祭りにライブ出演するときの電話はこのお店にいるときかかってきた
ある日には店内でソウルフラワーが流れてていい歌やなぁ僕もこんな歌歌いたいなぁと思って帰った日に作ったのが正体わからないのメロディーやった
色々思い出す

駅前にカレー屋さんが出来てて茄子チーズカレーがあったので入ってみた
大盛り無料で辛くなくて大変美味しかった

ホテルアンゼラを通って住んでたマンションまで行ってみた
僕何階やっけ何号室やっけ
全然覚えてない
管理人のおばあちゃん生きてはるかな
ユメとうつつのCDもらってくれたおばあちゃん
新丸子通る度に思い出す

雪が谷大塚まで歩いてブックオフ寄って電車で帰った
多摩川渡りガストあって田園調布警察あってタックルベリーあってここを通るとさぬちゃん思い出しちょっと口笛吹きにでも寄ってくかと思うけどもう彼もここには住んでないんやな

とにかく懐かしい町へくると変化してないことにはテンション上がり逆はとても寂しい気持ちになる