20140904 渋谷

140904_205154.jpg

木曜仕事を終え渋谷SMILEでライブ
今回ようやく気付いたんやけどこことても歌いやすい

初めてここで歌った時その時も会社終わってから行きリハは出来なかった
リハなくても大丈夫と思ってたんやけどその日はアコギの音が少しキツ目で、でも歌ってるときは何がおかしいのかさっぱりわからず後でビデオ見て気付いた
なんか変やなぁなんか変やなぁと歌いながら戸惑ってた
そうこうしてるうちに水を喉に詰まらせてしまいゲホゲホしてたら急に声がかすれてしまって最悪
その時はステージから逃げ出したくなったよ

そんな印象があったからスマイルは難関やぁてなんかイメージあった
でもそっから二回やってしっかりギターの音作ったらボーカルものるし響きも温かいし北山さんはしっかり見守ってくれてるし
たとえお客さんがいなくてアウェイな時でもおかげでいつも楽しかった
ほんまにありがとうございますという気持ちが溢れてる

この日は込めた想い通りのライブが出来た
その前の週までふがいないことしんどいこと続いてたからここで出し切るしか僕が生き返る道はないと思ってた
わざわざ応援に駆け付けてくれた先輩方にも感謝!

喝采という歌のラストに、大好きだ!有難う!ていう歌詞があるんやけど
ほんまやねん〜〜て思いすぎていつも胸が苦しくなる
我ながら暑苦し過ぎる曲や

この日があってほんまに生き返った気分
ここまでの日記を1セットとしてずっと書きたかった

ライブによってどん底いったり一気に晴れたり
ほとんど恋愛やギャンブルと同じ感覚と言っていいと思うよ