20140223 大井町

140223_221821.jpg 140223_185331.jpg

昨日作った曲のキーなどを大井町のスタジオで確認
曲の1番高い音に合わせてキーを決めると出だし低すぎたり、その逆をすると盛り上がるとこで声が出なくなったり

静かな部屋で小声で作ってるのでよく自分の声の範囲を超えてしまうことがある
どうキーを調節しても一曲内に高低差がありすぎて歌えない時がありその時は結構悔しい
なんとか転調入れてみたり工夫するけどあんまり納得出来たことないなぁ

あとはへんてこなギターのコードをせっかく考えていい雰囲気出したのにキー変えざるを得なくなると辛い
多少高くするのはカポつけりゃいいけど、、低くするのは無理!

夜はスカイプで話しながらネット麻雀、略してスカジャンが開催されまた負けた
もう負けてばっか