3

弾き語りってスタイルって、カンタンそうに思うだろ?
『んなの弾いて歌えばいいだけだろ?』…って思うよね?
でも根性いるんだわ、ステージにたったひとりだもん。
それだけでもスゲーなーと思うのよ。

さらに上手にギターが弾けないと歌が台無しになるだろ?歌も上手じゃないと成立しないし。
それだけでもスゲーなーと思うのよ。
さらに人と違うことって大事なのよ。『なぁんだ同じか』と思われちゃうとやってる意味が無いし。
それだけでもスゲーなーと思うのよ。ちゃんと歌えて、ギターが上手く弾けて、ひとりでやれたらみんなスゴイか?つったら意外にそうでもなかったりするよね?

独特の歌を特別な声でギターにのせてアナタの心のどこかに届けることが出来るかどうかだと思うのよ。
それをみんなちゃんと持ってるのが『中嶋定治』その人ですね。
ヒットチャートを駆け上がるタイプじゃないと思うけど、歌を聴いた人がみんな『…ん?』と思うアーティストで間違いないと思う。
その『…ん?』から先は聴く側の感性の問題だとは思うけど、だいたい『ん~、なんかいいね♪』って思わせることが出来る稀有なシンガーソングライターだと思う。

それでも、タモさんの横に座ってカメラに向かってボクの名前を呼んでくれる日が来ると思ってるんだけど(ニヤリ)

seva(paco delic)