20150715 家

untitled

ようやくジムに復帰
ここ二日間は家出る準備までしてたのに直前で尻込み行けなかった
通ってるジムは目の前にあってなんのストレスもないのにどうして億劫になるのか
僕は寝るのもごはん食べるのもお風呂入るのも億劫になり何時間も体育座りから動けない時がある
誰しもそういうのってあると思うけどどうしてなんやろう?

例えば、見たい番組があるからテレビ付けるし喉が渇いたからお茶を飲む
とても自然なことでその動作の意味をを改めて考えたことなんかない

僕が億劫になる時って別に今やらなくてもいいよなと思ってることばっかり
ごはんなんか会社でいっぱい食べてるし夜や休日めんどいなら食べなくていいと実は思ってる
夜なんかギンギンしてもともと寝たくないんやから無理して寝る必要はないと実は思ってる
お風呂なんかマジでめんどいからほんまに入らなくていいと思ってる
ジムだってなんでいかなあかんねん、という風に正直に思っている
めんどいから

あとでもそういう風に思うのは決まって家で一人でいるときやね
会社にいるときや外にいる時は全然思わない
ごはん食べるのをめんどいとは全く思わないし、今日は早く寝よう!と毎日思ってるし、シャワーでも浴びてスッキリしたいなぁと今なんかよく思うし、フットサルしたいなぁ体動かしたいなぁと常に思ってる

家にいる時と外にいる時とで一体僕の体にどんな変化があるのか
頭の中はどうなってるんや
全くの別人や
家に一人でいるととても楽しいんやけど後で落ち込むことばっかり
後悔することばかり
家ってなんなんやろ
家には何かがいる