20140805 蒲田

140805_204018.jpg 140805_222520.jpg

ダーツ部
部員は三人
よくやるのは2対1の変則チーム戦
グッパしてチームを決めて1マッチしてはチーム替えをする
ダブルスvsシングルを全員で回すと三試合できて勝ち点多い人がその日の優勝てことにしてる

僕はクリケットが好きなんやけど
苦手なゼロワンで辛くも一勝し次のクリでもブル以外全て早々にオープンし相手ダブルスはまだ20しかクローズできてなくて
これはもう楽勝や!と
今日の優勝もらった!と思ってたんやけど
セーフティーなリードまで19で加点するかとっととブル三本入れて試合終わらせるかでちょいと迷いが出てしまって
しかもラウンド数がまだ8くらい余っててさ

さすがにずっと加点してても情けないからブル三本入れようとかっこつけたら途端にブル入らんくて(というか僕はブルがかなり苦手)
そうこうしてる間に敵はハットハットとか出してきてなんとポイント逆転され
慌てて19のトリプル狙って加点を試みるんやけどもう焦り出したらあきませんやん、、、
あんなに余裕やったのにポイントで差し切られ逆転負け

あがりなんか考えずひたすら非情にも加点しておけば絶対勝てたのに、、、
こういう駆け引きが僕弱いからいろんなギャンブルでも負けてしまうのかもなぁ

帰りは蒲田の漫画カレー屋でウシジマくん読みながら茄子チーズカレー
うかうかしてたらウシジマくんの登場人物みたいに最悪のクズになってまうんじゃないかと身を引き締めて帰ったよ